Img_f0b4f35ecc45b500268287299abbb70a
Img_86b9deb714df58a9877a6a1f9884c62c
ある日ふと、本屋さんで未来手帳?夢を叶える手帳?のような見出しに惹かれて手に取りました。
今までの手帳ではなく、これからの。
数年先を描くようなスペースがある手帳。
でも、自分の中では気にはなったものの買おうとは思えず、ふーん…という感じで置いてきました^_^;

なーんか気にはなり、ネット検索で何となく調べたら。。が、きっかけで逆算手帳を見つけたのです❤︎
これは、ピンときましたね〜〜╰(*´︶`*)臆病で二の足を踏んでしまう私の背中を押してくれるような。
そんな気持ちになり、即購入しました★

とは言え購入しても、どう書いていいかわからず、まとめてからでないと手帳には、
書きたくなかったので、先にインデックスつけたり、イメージを膨らませて周りから揃えていきましたよ〜^_^

そして、フェイスブックで逆算手帳の検索してみたら、なんと、逆算手帳認定講師がいらっしゃるみたいで★コメントを素直に記載してアップしたところ、すぐにコメントをいただけました(//∇//)

戸惑いつつも、でも、1人では書けないことはわかるのでランチ会と言うことで、気軽に足を運べる日を作ってくださいました❤︎

その中で大きな発見も、自己分析できた瞬間もありましたので、下に記録しておきます(●´ω`●)
この記事を読まれて興味をお持ちになられたら、ぜひ手帳を手にとってみてくださいね❤︎

家族のために。家族優先に。
そう考えて、主人の周りにはスーパー主婦とまで言ってもらえるくらい、家事、育児、その他諸々を自分のことそっちのけで、やってきました。それが当たり前だと思ってたし楽しかったし、そんな自分に満足だったし。悔いなし。

でも、
そんなこんなで、病気をきっかけにこれから先を改めて考えさせられる状況になり、家族含めた自分の人生。というものと向き合う良いきっかけにはなりました。

今日は、悶々と行き詰まっていた毎日から一転。
自分の事を自分のためを考えて行動した第1日目!


右の逆算手帳認定師の井上エミさんとランチと共にたくさんのお話をさせていただきました❤︎
色々と事情のある私にご都合も合わせてくださって、貴重なお時間をありがとうございました。

20歳からこれまで、親のこと家のことたくさんのことで、長女として支える側、1人頑張る側にどうしてもなってしまって、耐えることばかりが本当の自分というものを、押さえつけてきた気がしてます。だから、身体の不調も自分のせいだと自分を責めて周りにも言えず4年間隠してきました。
回復傾向に向かっている今だから言えるのかもしれませんが、別に隠さなくっていいのに、なぜ話さないんだろう。
我慢してしまう自分にうんざりです…
自分の弱さを見せたくないから?強がってたんだと思います。 。
そんな自分と向き合うことは、今までは避けてきましたが、今回エミさんとのご縁で、そんな自分をさらけ出して見つめ直すきっかけをいただいた気がします。

ほんと、人とのご縁は、つながりは人生を左右する。

これからは、母親として生きた中に仕事の意識も高め、自立した自分もプラスして成長していければ。

そして、強がらず1人で頑張らずに頑張る人の中に参加させていただき、素直に人にも頼れる人になろうとも思います。

お話する中でたくさんの発見が多々あり、まだまだ未熟な自分を認めつつも、これから気づいたことをメモして、プランニングを立てていきたいと思います♪


ランチ♪動物性食品なしのメニューもあり、とても美味しかったです❤︎
ありがとうございました

Comments

Post a Comment


*印は必須項目です
captcha
コメントする